★:.+☆〜ayaパパ@タントカスタム〜*☆:.+★ 主な仕様
【タントカスタム RS:ホワイト】 カスタマイズテーマ:レッドエンブレムのタイプR仕様 ★足まわり ホイール:RAYS セブリング ITC シュポルト オフセット=F:+40、R:+45+10mmワイドトレッドスペーサー【NEW】 ダウンサス:RS★R Ti2000 ブレンボブレーキキャリパーカバー リアショック:カヤバ NEW SRスペシャル ★吸気系 エアクリ:モンスターインターナショナル POWER FILTER2 他車種流用加工 自作吸気アルミファンネル【NEW】 ★冷却系 Dスポーツ スーパーラジエターキャップ PIVOT 『魔法のラジエター添加剤』e-WATER(イーウォーター) 自作IC用電動ファン(夏季用) ★排気系 純正オプションスポーツマフラー テールアウター チタンVer. STMX製 もっと消音サイレンサー【NEW】 ★ターボ関連 TAKE-OFF プッシュンR SS ブリッツ DUAL-SBC specS(ブーストコントローラー) ★補強パーツ コペン純正スタビライザー KIDS-R フロントパワーバー 自作リア ピラーバー ★オーディオ関連 ナビ:carrozzeria DVDサイバーナビ AVIC-D9900V MP3/WMA対応MD/CDレシーバー KW-SH505 Victor・JVC DVD:MOBIS MDP-260S Fスピーカー:KENWOOD KFC-RT160 Fチューンナップツーイーター:SONY ヒューズ:G−ヒューズ 7.5A・10A・15A KENWOOD 新形状フィルムレス・プリントTVアンテナ CX-F510 8インチサンバイザーモニター左 色:グレー アンプ内蔵映像分配器ビデオブースター4ポート レミックス 車載用アンプ内蔵 LED付ウーファーBOX FSN-SX20FL センターピラー=チューンナップツーイーター:SONY リアサテライトスピーカー ★電装系 PIVOT ボルトスタビライザー 『青雷神』 PIVOT 安定装置付き電圧計『V capa(ブイキャパ)』 PIVOT イグニッションコイル専用電圧安定装置 スプリットファイア D-SPARK 3気筒エンジン用 ETC:Panasonic CTET700D レーダー:MARUHAMA GPS-35GT ステルスウインカーバルブ:PHILIPS WY21W(T20アンバー) 八木澤式自動格納ミラーユニットJMU01+ロック連動アダプターLRA01+ 八木澤式ABH(リバース連動ハザードユニット)サンキュー&渋滞ハザード機能付き トヨタ純正バックブザー(夜間消音式) PIVOT デジタル水温計 WTM-L Auto gauge(オートゲージ)2701SWL機械式2inchブーストメーター スモークタイプ 青色デイライト→フォグランプ内埋め込み ホワイトメーターフィルム エアコンイルミ:青LED化 ゴトー工房LEDバルブ:ナンバー灯・室内各所ルームランプ ☆ぶう☆さん作成:7色発光のアクリルイルミプレート その他自作LED照明追加 TAKE OFF:タントカスタム用限界くん(スピードリミッターカットのみ)【NEW】 各スピーカー周りLEDイカリング取付 フロントナンバーボルト(LEDイルミ付き) LEDドアイルミ追加 ホーン:BOSCH エア・ホーン AirMajestic(ノーマルホーン切替付き) ★その他ドレスアップ NA Jack FRONT BAMPER BILLET ヴィッツ純正ウォッシャーノズル レクサス純正運転席側用エアロワイパーブレード 550mm RAV4助手席側用エアロワイパーブレード 425mm アルファード純正リアワイパー ファンカーゴ純正時間調整式間欠ワイパーユニット イスト純正ショートアンテナ Silver Wing WIZARD W-20(イエロー)+オーバーレイPlusフィルム(オービス対策) トヨタ純正US輸出用フューエルキャップ(ストラップ付 英文字) トヨタ純正US輸出用フューエルキャップハンガー トヨタ純正US輸出用フューエルステッカー(ハイオク) 後輪Dスポーツ フェイクローター メッキアウターハンドルガーニッシュ(純正OP) レクサス キーカバー 北米仕様 ボンネット:フラットブラック=カッティングシート貼り エアロサイドディフューザー(LED付き)【NEW】 最初に付けていたブリッツのエアクリです。 POWER FILTER2のタント用は まだ発売されていないので ブリッツのエアクリの枠をくり抜いて中に他車種のPOWER FILTER2を切り抜いてはめました。★⌒(*^-゚)v ただし吸気音が かなりします。自分は好きですが(笑 POWER FILTER2の効能〜★ 純正のエアクリBOXで自作吸気アルミファンネルに取り替えてみました。 取り替え後は吹け上がりが かなり良くなりました。 純正BOXがチャンバーの役目をして きのこタイプより熱い空気を吸いにくいので吸気効率がイイかもしれません。 これで さらに吸入効率がアップして吸気音もパワーアップしちゃいました〜うるさい〜〜 ちなみに最初は こんなモノが付いていました。 いかにも消音対策のために効率が悪そうです。 最近 純正スポーツマフラー音が かなり耳障りになったので 「STMX製 もっと消音サイレンサー」を入れました。 耳障りな音が消えて低音のイイ感じの音になりました〜★⌒(*^-゚)v 待ちに待ったタントカスタム用の限界くんが テイクオフから新発売になりました〜 もちろん2005年6月以降のタントにも対応しています。 取付もカプラーオンですのでわずらわしい配線作業の必要はありません。 ノーマル復帰もカプラーの差し替えで一発です〜。 これで高速で肩身の狭い思いをしなくてすみました〜★⌒(*^-゜)v エアロサイドディフューザー(LED付き)です。 走り屋サンの必需品です〜 付属のLEDテープが黒だったので カンメタに塗装しました。 後輪に ちらっと見えるのが10mmワイドトレッドスペーサーです。 フロントにブレンボブレーキキャリパーカバーを取り付けたために オフセット+45では当たってしまうので オフセット+40のリア用アルミをフロントへ付け替えました。 そうしたらオフセット+45のリアがフェンダー中へ入ってしまい格好が悪いので 10mmワイドトレッドスペーサー(これでオフセット+35と同じ)を取り付けてツライチにしました。 これで後輪フェイクローターも10mm奥になったのでイイ感じです〜★⌒(*^-゚)v 当サイトは、ダイハツ Tanto を応援する目的のファンサイトです。 サイト内で使用している画像等の著作権・肖像権は、各社に帰属しており、 あくまで非営利の説明目的のみに使用しています。関係者の方々には深くご理解をお願いします。 問題がありましたら、権利者様から管理人までお申し出下さい。早急に対処致します。 |